バレーボール部 新着情報

令和4年8月2日(火)

 

7月29日(金)に大洗サンビーチ(茨城県東茨城群大洗町)で行われました国内最高峰ツアーの
「マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2022」第2戦大洗大会に本校のバレーボール部の生徒が出場しました。
高校生として初めての出場を果たしました。今年のジュニア選手権、国体ビーチの茨城県代表にも内定しております
。高校生がツアーに出場すること自体とても珍しいうえに、トップ選手が集う国内最高峰の舞台で勝利することはたやすいことではありませんが、高校生らしいフレッシュな戦いで地元を熱くさせることができました。
この大会の様子や本校生徒の記事がJVA Beach Volleyの公式ホームページでも取り上げていただきましたので
以下のリンク先にて詳細をご覧ください。


JVA Beach Volleyの公式ホームページでも取り上げられましたのでご覧ください
4年ぶりに大洗で開幕マイナビジャパンツアー第2戦 大洗大会
新ペアや若手が躍動できるか注目マイナビジャパンツアー第2戦 大洗大会展望

令和4年6月6日(月)
 
5年連続46回目の出場でした。神奈川県ベスト8の武相高校を相手に1回戦を突破し,2回戦では東京都の予選2位の駒澤大高校に敗北しました。
 出場に際してご支援,ご協力を頂き,感謝申し上げます。応援ありがとうございました!

<大会成績>
大会名:令和4年度(第76回)関東高等学校男子バレーボール大会
成績:1回戦 勝田工2-0武相(神奈川)
   2回戦 勝田工0-2駒澤大高校(東京)
期日:令和4年6月4日(土),5日(日)
場所:ALSOKぐんまアリーナ(総合スポーツセンター)
 
 
令和4年5月16日(月)
 

5月13日(金)及び15日(日)にひたちなか総合体育館で令和4年度関東高等学校男子バレーボール大会の茨城県予選が行われました。

13日の2回戦,3回戦と勝ち進み,15日の準決勝で敗退して,結果は3位でした。
6月4日(土),5日(日)に群馬県で行われる関東大会に出場します。
今回の関東大会出場で5年連続46回目の出場となります。

応援よろしくお願いします!